

電光石火の兵トロフィーGET♪d(゚∀゚d)

どうも、ともっきですww
戦国BASARA3宴
トロフィー
「電光石火の兵」
「合戦マスター」
獲得ww
2番目のは46ステージを全て1度クリアするだけで取れるからアドバイスとか入りませんねww
攻略サイトとか見てると「電光石火の兵」は皆さんも苦戦してるみたいなので、自分が出来たときの方法を書きますww

石田三成で5週と松永久秀、上杉謙信、武田信玄の4人で確認しましたww

まずは
オートセーブ、3データとの自動同期を全てOFFにしてください。
「天下統一モード」の「ドリームチャンス」を選択。(個人的に大事)
選択後、お金をかける場面が現れますね。
それぞれの軍に↑矢印や?マークが付いてる軍があります。
その↑矢印、?マークを付けてる軍が最後まで残る可能性がもっとも高い軍です。
そして、ココが問題ですねww
どの軍を最後に倒せば「天下分け目の決戦」が出ないか?
全ての「関ヶ原」と名の付くステージに出てくる武将が総大将になってる軍は確実に6戦目も出る。

一応、最後に残して大丈夫な軍一覧を書きますねww(確実ではないので絶対とは言い切れません)
大友、上杉、前田(利家)、その他の敵専用武将

僕の確認したのは↑の軍を最後に残したら、全て5戦目で終わりました。
なので、↑矢印と?マークがその↑の軍に付いてる状態で狙いましょう。

さて次は戦闘の流れ!
1戦目、なるべく、関ヶ原に出てくる軍から潰しましょう。終了後、セーブはしないで先に進む。
2戦目入る前に敵の動きで6組の戦闘確認する。(6組以外はロードしてください。)

さっき言ったマークと矢印の付いてる軍が生存してる事も確認してください。(多分ですが、必ず勝ち進んでる)

2戦目、1戦目と同じくやってください。
(2戦目終了時までにココまでの総合撃破数を500以上にしておきます)
1戦目と同じようにちゃんと6組のが戦闘してるか確認してください。

3戦目からは矢印とマークの付いてる軍が残ってるか確認するだけで良いです。
戦闘終了後に起こる敵同士の戦闘の数だけ気をつけてください。

これで行けると思いますww

僕の場合ですが、↑矢印の軍より、?マークの軍の方が最後に残ってる事が多かったです。

それでは、今日はこれでww
βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

コメントの投稿

非公開コメント

助かります!参考にさせてもらいますね( ^ω^)
今は日本遊戯してるのですが、終わり次第天下統一に戻ります♪

返事

ひこにゃんさん、コメどうもですww
参考になれば良いのですがね(´-∀-`;)
100%取れる方法ではないので、そこはすいません(゚∀゚ ;)タラー
プロフィール

ともっき

Author:ともっき
アニメ、ゲームが大好きな会社員ですww
自分の興味あるゲームやアニメの話限定でブログを書いていきますww
ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
